五月女五月...ってなんだっけ?

朝起きたけど、ふとんから出られなくてyoutubeを見てしまうのは私にとっては日常茶飯事です。その日も私はいつものようにYoutuberの動画やMVを見ていました。そんな時にYoutubeからおすすめされたこの動画。


五月女五月「I DON'T WANT TO 終わらせる」

こんなバンドいるんだー、と思い、試しに再生ボタンを押そうとした時に衝撃が走りました。私はこのMVを昔に何度も聞いていたことを鮮明に思い出したのです。確かナタリーでメジャーデビュー1stアルバムのインタビューを見てしったはず。曲は、良い意味でメジャーらしくない曲だなぁと思ってました。アングラな感じで真っ正面から小手先なしで音を出している感じが好きですね。でも、このバンド解散しちゃったんですよ。動画の再生回数を見ればわかるけど、人気でなかったようで... それが原因かはわかりませんが。最近この曲と「愛と正義」をよく聞いているのですが、こちらもカッコいいです。曲の善し悪しと有名か無名かはまったく関係ないことがわかる良いバンドです。


五月女五月「愛と正義」PV